悪戯カラス

札幌の街角で、前を歩いていた人が、急に横に飛び退いて驚いた動作をしました。
何におどろいたのだろうかと見ると、2羽のカラスが悪戯の真っ最中です。
花壇の下に敷いてあるフェルトのような物を引っ張り出してちぎり取っています。
e0100772_2254342.jpg

たぶん2羽のカラスは番で、繁殖の準備のために巣材を集めているのだと思われます。
人がすぐ横を歩いていても全く恐れる気配もなく、引っ張り出すのに夢中になっています。
都会ではなかなかいい巣材が見つからないのかも知れません。
1mほどに近づいてカメラを向けると逃げるどころか、「なんか文句あるか」とばかりににらみ返されました。
e0100772_22594749.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2009-04-14 23:02 | 札幌


<< 凋落 華麗と清楚 >>