今朝の札幌駅前

季節が一ヶ月ほど逆戻りしたみたいに昨日、今日は気温が下がって寒かったです。オホーツク海側は雪が降ったとのことで、やっぱり北海道ですね。
今朝は気温は低いけれどスカッと晴れ上がった空が気持ちよかったです。太陽の塔に朝日が反射して輝いています。
リコーのCX1はGX100よりも逆光に強く、反射光ハレーションを起こすことなく写し込んでいると思います。
e0100772_2211586.jpg

大丸百貨店の窓ガラスの清掃作業が行われていました。見ている方がはらはらします。
e0100772_22145159.jpg

GX100に無くてCX1にある便利な機能は、望遠ズームが200mm(35mm換算)まであることです。
遠くの物を大きく撮りたい時に都合がいいです。
一本のロープに身を託して、実に素早く次々と窓ガラスを吹き上げていきます。さすが、プロですね。
e0100772_22225431.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2009-05-15 22:23 | 札幌


<< 樹間の夕日 まだまだ現役 >>