日本庭園

今日のニュースで東海、近畿、中国、四国、九州の各地方が梅雨入りしたとみられると報じていました。
関東や東北地方の梅雨入りも間もなくだと思われますが、今年は遅かったみたいですね。
今年は太平洋高気圧の勢いがあまり強くないようなので、それほど暑くならないのでしょうか。

北海道は梅雨が無いと言われてますが、6月に入ってから雨や曇りの日が多くてすっきりしません。
明日から札幌では「よさこいソーラン」が始まります。好天に恵まれるといいですね。

早咲きのムラサキツツジから始まって、ヨドガワツツジ、レンゲツツジ、クロフネツツジなど
春からずっと楽しませてくれたツツジの花も終わりに近づきました。
中島公園にある日本庭園のツツジが色鮮やかできれいでした。
e0100772_2284286.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2009-06-09 22:09 | 風景


<< 豊平館 小手毬 >>