人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナアブ

せっかく6月の後半から夏らしくなってきたと思ったのですが、今週に入ってからまた雨や曇りのぐずついた日々が続いています。
府県の各地でも大雨が降っているところが多いそうです。もっとも向こうは渇水で困っていた所もあったので、そこだけ降れば良かったのにと思います。
毎年のことですが、科学が進歩しても天気を制御どころか、2~3日後の天気も当てられないのが現状です。
空を見上げては一喜一憂しているのが人間らしいのかもしれません。
ハナアブ_e0100772_22594888.jpg

ホバリング中のハナアブを撮ることが出来ました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで、やはり連写機能はあると便利です。
ヒメヒラタアブの一種だと思うのですが、正確な種名は判りません。
by kitanonezumi | 2009-07-03 23:03 | 動物


<< 誕生日 墓園 >>