望来浜

以前は厚田村で、今は合併して石狩市厚田区の望来浜は、日本海側の海水浴場としては比較的よく知られています。
しかし、私たちが訪れた日はお天気が良かったのにもかかわらず、海水浴客はあまり多くはありませんでした。
朝の天気予報が「曇り」と言っていたせいか、それともまだシーズンの初めだったからでしょうか。
学校が夏休みに入って、夏らしい暑い日が続けばたくさんの人出で賑わうものと思われます。
e0100772_21404885.jpg

海に向かって右手、海水浴場の反対側にはとても広いパークゴルフ場がありました。
こちらはかなりの人で賑わっていました。もっとも、海水浴客とは年齢構成が違っていて、年配者がほとんどでしたが・・・。
写真の右手にもっと多くのホールがあって、大勢がプレーしています。パークゴルフがこんなに人気があるとは知りませんでした。
「年寄りの冷や水」よりも、「のんびりと玉転がし」なのですね。
e0100772_21485174.jpg

海水浴場の駐車場は800円、パークゴルフ上の駐車場は無料です。でもそこから浜へ行ってはいけないとの立て札が立っていました。
なんとなく腑に落ちませんでした。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-07-07 21:54 | 旅行


<< 黄金山 風車 >>