人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寛ぎの時

寛ぎの時_e0100772_231345100.jpg

昨日に続いて道庁赤レンガ庁舎の前庭です。
この前庭はいつ訪れても、その時々の草花や樹木の佇まいやたまに催されるイベントなど、撮影の対象には事欠きません。
秋かと見間違うほどの紅葉が夕陽の斜光線に照らされて浮き上がり、さらに水面に鮮やかな紋様を描いています。
この池に住み着いている鴨たちが静かな夕べの一時を、羽繕いをしながら寛いでいます。
対岸ではこの時期に恒例となっている赤レンガ・ビアガーデンで、勤め帰りと思われるグループがジョッキを片手に寛いでいました。
大都会の真ん中でこんな優しい空間があるなんて、やはり札幌はいいですね。
by kitanonezumi | 2009-07-18 23:27 | 札幌


<< エルニーニョ 混沌 >>