色づくブルーベリー

今日も朝から霧雨が間断なしに降り続く一日でありました。
自宅の前庭に植えているブルーベリーの実が色づき始めています。
実の大きさがばらばらで熟期も揃っていおらず、大きいのから順番に色づくようです。
実の先端がすぼめた口のようで、それぞれがばらばらに何事かを呟いているように見えるのがユーモラスに感じます。
何を呟いているのでしょうね。
e0100772_22122485.jpg


明日は元の職場のOB数人と一緒に新潟県長岡市の花火大会を見物に行きます。
長岡花火は明治12年からの歴史がある全国有数の花火大会らしいので、今から楽しみです。
これまであまり上手に撮れたことの無かった花火の撮影にチャレンジしたいと思っています。
もし上手く撮れたらアップしたいと思います。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-08-02 22:24 | 植物


<< 長岡花火大会 八月の空 >>