人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が来る前に

今日は連休の最後を締めくくるにふさわしい絶好の秋晴れの一日でした。気温もこの時期としては高めで、長袖では汗ばむほどでした。
明るい日射しの中を、朝から我が家の庭先をひらひらと飛びまわっている一羽の蝶がいました。
急いでカメラを持ち出して数ショットを撮らせてもらいました。
前翅と後翅の鮮やかな目玉模様の斑紋が特徴のクジャクチョウでした。
ほとんど羽が傷んでいないことから、羽化して間もないのでしょう。
冬が来る前に、暖かな秋の日を存分に楽しんで欲しいものだと思いました。
冬が来る前に_e0100772_2112934.jpg


パソコンを取り替えました。
これまではデスクトップのDELL Dimension2400で、性能的にはあまり大きな不満はなかったのですが、なにしろ大きな図体で場所ふさぎが難でした。
今度も同じDELLですが、ノートタイプのInspiron15にしました。画面の横幅はこれまでの17インチのモニターとほぼ同じですが、縦が少し窮屈です。
CPUがCore2Duoの2.4GHzなので、さすがに処理速度はかなり速く感じます。デジカメの写真を処理するPhotoshopElementsもサクサク動きます。
現役を引退した身としては、新しいパソコンを手にするのも、そろそろこれで最後かなと思ったりします。
でも、Dimension2400を買った時もそんなことを考えたのを思い出しました ^^;
by kitanonezumi | 2009-09-23 21:26 | 動物


<< アスター ツリバナ >>