時間切れ

e0100772_21492579.jpg

江別にあるアメダスで見た今日の最高気温は-0.6℃で、今冬はじめての真冬日でした。
札幌の最高気温は0.8℃とタッチの差で真冬日にはなりませんでしたが、やはり今シーズン一番の冷え込みでした。
札幌市内のイチョウの街路樹はなかなか黄葉することなく、いつまでも緑の葉をつけていて気になっていましたが、
今朝、バスの窓から見ると緑のままでドサッと落葉していました。
札幌市内、特に駅の周辺は他の地域よりも気温が高いために、黄葉に至ることなく時間切れで落葉したのでしょう。
葉としての天寿を全うできなかったような感じで、ちょっと可哀そうです。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-12-04 22:00 | 札幌


<< ボーイング727 ハッピータイム >>