札幌駅南口

e0100772_21432165.jpg

雪が降っている朝の札幌駅南口です。
ロードヒーティングが敷設されているので、降った雪は次々と融けていきます。
人波がひと時途絶えて、なんだか閑散として見えますが、朝の通勤ラッシュの時間帯です。
どんな時でも人波が途切れることのない東京との違いを感じます。
近年は湿った雪が多いので、傘をさす人が増えているように思います。

DellからようやくWindows7のアップグレード・キットが届いて、早速インストールしました。
Vistaからのアップグレードでしたので、プログラムや環境はほぼそのまま移行できましたが、それでもあれやこれやで半日近くかかりました。
Windows7には適合が保障されていないPhotoShop Elements7が動くかどうかがいちばん気にかかっていましたが、
Windows7のインストール前にいったん削除し、インストール後にPSEをインストールしたら、何の問題もなく動きました。
登録していた写真も変わりなく、編集機能も今のところ正常に使えています。
Vistaと比べての使い心地は、いくつか便利になった部分はありますが、総体的にはあまり変わらない感じです。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-12-27 22:03 | 札幌


<< 太陽の塔 黄昏の藻岩山 >>