燦めく雪面

e0100772_21485857.jpg

今日は大寒、暦の上では一年でいちばん寒い日ですが、朝から気温がプラスで、細かな雨が降っていました。
沖縄では夏日となった場所もあったそうで、東京でも15℃を超えて春の陽気とのことでした。
一昨日に落とした車庫の屋根からの雪が家の前に積んだままにしていたので、スノーダンプで近くの公園まで運びました。
降った直後は軽くてふわふわだった雪ですが、今日は水気をたっぷりと吸って重くて難儀しました。
一冬3万円くらいで家の前の雪を排雪してくれる業者がいて、団地内でも利用している家がかなりありますが、
運動不足の解消を兼ねて、出来る間は自力で運ぼうと思っています。
[PR]
by kitanonezumi | 2010-01-20 22:04 | 自然散策


<< バランス 降雪82cm >>