高所作業

昨日からまたかなりの降雪があり、早朝まで降っていましたが、お昼近くになって青空が見えてきました。
午後から、家の前に溜まっていた雪を公園まで運んでいたら、家並みの間から鉄塔が見えました。
いつの間にか、携帯電話の基地局と電波塔が設置されているようです。
e0100772_21595087.jpg

何故か、高いところで作業をしている人を見ると写真に撮らねばと思ってしまいます。
雪捨ての作業は終わりにして、カメラ片手に作業場所にでかけました。
電波を放射するアンテナを取り付けている最中のようでした。
e0100772_2242163.jpg

特別に高いところが苦手というわけではないのですが、高いところで仕事をしている人は尊敬してしまいます。
ましてや、この寒さの中での作業はほんとうにたいへんだろうなと思われます。
ちゃんと命綱は着けていますが、余裕の仕事ぶりに見えました。
e0100772_22132535.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2010-02-13 22:14 | 人物


<< 春になるまで 出発進行 >>