二匹一緒に散歩

e0100772_238851.jpg

ご近所の方が愛犬2匹を一緒に散歩させているところを、公園の雪山の上からワン・ショットです。
我が家の2匹は相性が悪くて、一緒には散歩させられないので、うらやましい姿です。
でも、それぞれがマイペースで動き回るので、端で見るほど楽ではないのかもしれませんが。

今日から3月。
3月に入ると、ようやく冬が終わるという感じで、心底ほっとして気分も違います。
とはいいながら昨日からの降雪で、冬の景色に逆戻りです。
かみさんが一生懸命に氷り割りをして、顔を出していた自宅前の舗装道路も、5cmほどの積雪に覆われてしまっています。
チリを襲った巨大地震、被害の実態がまだよくわからないようですが、ハイチの地震と同様に他人事とは思えません。
日本も迅速に、かつ出来る限りの支援をしなければなりませんね。
インド洋での給油活動をやめて浮いたお金を救援活動に回せばいいですね。
[PR]
by kitanonezumi | 2010-03-01 23:31 | 人物


<< 明日は晴れ ヒヨドリ >>