森の中のホテル

姪の結婚式と祝賀会が行われた所はホテル・ニドムです。
ゴルフ場と一体となっていて、宿泊棟であるいくつものコテージが森の中に散在していて、都会のホテルとは全く違った雰囲気です。
センターハウスににはいくつかのレストランがあって、宿泊客でなくても食事をすることができそうです。
e0100772_2143652.jpg

センターハウスに入るとまず目をひくのが壁の一面に組まれた石組みと暖炉です。
この暖炉は実際に火を入れているようで、宿泊してチロチロと燃える暖かい炎を眺めてみたい気になりました。
e0100772_21471494.jpg

オープンカフェテラスがあって、気候が暖かくなったら戸外で食事も出来るようです。
スウェーデンから輸入したというログハウスのコテージがカラマツの木立の向こうに見えます。
若葉が萌えるころや、秋の黄葉シーズンの眺めはとても素晴らしいのではと思われます。
e0100772_2151732.jpg

メインダイニングで、フレンチ・レストランだそうです。
窓の外に広がる豊かな森を見ながらのフランス料理はどんな味がするのでしょうか。
e0100772_21564068.jpg


なんだかホテルの宣伝のようになってしまいましたが、非日常の時間を過ごすには格好の場所かとも思われます。
もちろん、それなりの(かなりの?)対価が必要なのでしょうが。
[PR]
by kitanonezumi | 2010-04-25 22:02 | 建物など


<< ハッピー・ウェディング 石の教会 >>