手近な行楽

昨日でゴールデンウィークが終わりました。
今年は祝日ではない1日,2日が土・日だったので、5日間の連休をとれた人が多かったのではと思われます。
週休5日の私にはそれほどの有難味は感じないのですが、それでも世間の浮き立つ雰囲気は伝わってきます。
といって渋滞の仲間入りをして遠くの行楽地へ行く元気はなく、手近な行楽でちょっとだけ連休気分を味わいました。
e0100772_2111639.jpg

自宅から車で10分足らずの所にある”トンデンファーム”、山羊や馬、ウサギなどの小動物がいて、釣り堀もあって、かなりの賑わいでした。
やはり小さな子どものいる家族連れが多いようでした。
それでもやはり、子どもの数よりも大人の方が多く見られました。
e0100772_21271017.jpg

子どもたち向けに乗馬の体験があって、人気を博していました。
高速道路や飛行機の混雑をよそ目に、手近なところで地産地消の行楽もいいのではと思いました。
e0100772_2133364.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2010-05-06 21:33 | 旅行


<< 遊びをせんとや生まれけん こどもの日 >>