十勝川

昨日から今日まで十勝に行ってました。
二日とも厚い雲が垂れ込めて、時折り雨も降るあいにくの天気でしたが、レンタカーで北から南まで走って、十勝の広さを改めて実感しました。
昨日の宿泊は十勝川温泉で、成分に植物質を多く含んで柔らかな肌触りの泉質のモール温泉で疲れをいやしました。
今朝、窓の外には十勝川に架かる斜張橋である十勝中央大橋が見えました。
冬になるとこの橋のたもとに多くのハクチョウが集まるそうです。
e0100772_23471070.jpg

宿泊したホテル、客室はふつうの旅館と同じですが、夕食は美味しかったです。
帯広にある某高校の同窓会が開催されていて、かなりお年を召した元高校生が旧交を温めている様子が好ましく思えました。
朝の出発の時にも別れがたく、去りがたい思いが伝わってきました。
[PR]
by kitanonezumi | 2010-06-04 23:54 | 旅行


<< 花畑牧場 ナナカマドの花 >>