清流

猛暑が続いている日本列島、岐阜では39.1℃を記録したとのニュースには呆然とするしかありません。
39℃という気温は体温をはるかに超えて、インフルエンザなどによって発する高熱と同じですね。
外など出歩かないで、ひたすら室内で冷たいものを飲んで身体を冷やしているしかありませんね。
北海道も例年にない暑さが続いているのですが、30℃を超えたくらいで音を上げるなんて申し訳ないです。
それにしても113年ぶりの暑い夏だとのことですが、早く涼しくなって欲しいものです。

滝野すずらん丘陵公園に行った時に写した涼しげな清流をアップします。
せめて、気持ちだけでも冷たさを味わうことができたらと思います。
e0100772_23135367.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2010-09-04 23:14 | 自然散策


<< 三笠鉄道村 胡蝶蘭の生産工場 >>