サッポロ珈琲館・北円山店

桑園駅から職場まで歩いている途中で一風変わった喫茶店を見かけました。
一見、普通の民家ですが、しかもかなり年期の入った様子で、ツタが三角屋根のてっぺんまで這い上がっています。
おまけに玄関前に立っている街路樹もしっかりとツタにおおわれていて、雰囲気を盛り上げています。
外見からはまるで喫茶店に見えませんが、「サッポロ珈琲館」と書かれた立派な看板があります。
e0100772_22484865.jpg

後からネットで調べたら、札幌ではかなり老舗で有名な喫茶店で、市内の各所に支店があって、この店もその一つのようです。
通勤途上でしたので、そのまま通り過ぎましたが、こんど帰りにでも寄ってみたいと思わせる喫茶店です。
[PR]
by kitanonezumi | 2010-10-04 22:43 | 札幌


<< 秋雨の街角 札幌のハリストス正教会 >>