初雪

10月の初雪は珍しくありませんが、こんなに多く、積もるほど降るのは予想外でした。
札幌では7cmの積雪を記録し、市電の軌道を除雪するささら電車が昨年より57日も早く出動しました。
江別の自宅周辺でも3~5cmくらいは積もったと思われます。
近くの小公園も真っ白になっています。
e0100772_22533517.jpg

毎朝の犬たちの散歩コースも、ざくざくのシャーベット道でした。
e0100772_22552273.jpg

きれいに紅葉したドウダンツツジも、積もった雪が重たそうです。
まだ蕾がたくさんついている朝顔も、すっかりしおれてしまいました。
e0100772_22564334.jpg

自家用車のタイヤをスタッドレスに履き替えようかなとも思ったのですが、夕方にはすっかり溶けてしまったので、もうしばらく夏タイヤです。
[PR]
by kitanonezumi | 2010-10-27 22:58 | 自然散策


<< ベロタクシー 池の中の秋 >>