奈良の猫

東大寺の見学を終えて、駐車場までの道すがら、茶店の裏口で餌を食べている2匹の猫を見かけました。
たぶん野良ネコさんだと思われますが、心優しい茶店の人が餌を与えているのでしょう。
奈良の人は鹿だけでなく、猫にも優しいのだと思われます。
e0100772_22384321.jpg

白い方はペルシャ系の血が混ざっているようで、茶色の方はいくつもの色が混じっていて微妙な色合いです。
猫好きのかみさんと一緒にしげしげと眺めていたら、「何見てんだよ!」とばかりにガンを飛ばされました。
意外と目つきがきついです。
「失礼しました」と小声で詫びて、そそくさとその場を離れました。
これから寒くなる季節ですが、このあたりは冬でもそれほど寒くならないようで過ごしやすそうです。
何よりも雪が降らないだけでも、北海道の野良さんよりも楽だろうなと考えてしまいました。
e0100772_2248289.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2010-11-21 22:49 | 旅行


<< 法隆寺 奈良の鹿 >>