根雪・・・かな?

吹雪にはなりませんでしたが、天気予報通りにまとまった雪が降りました。
札幌では12cm、旭川では20cmの積雪です。
いちばん降ったのは幌加内町の67cm、場所によってかなり降り方が違っていたようです。
朝の通勤時、車道も踏み固められた雪で白くなっていました。
朝のラッシュ時間ですが、行き交う車はふだんよりもゆっくりと走っているようです。
e0100772_2249457.jpg

歩道は獣道のように人が歩いた所だけが雪が踏まれていて、一人分の幅しかありません。
街路樹に積もった雪が落ちてきそうで、上にも下にも気を配って歩かなければなりませんでした。
e0100772_22522658.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2010-11-30 22:53 | 自然散策


<< 雅楽と吟詠 手近な紅葉 >>