今日も・・・また雪です

もう聞き飽きたと言われる方もいるかと思いますが、今日もたくさんの雪が降りました。
先週の6日から数えて8日連続して雪が降りました。
それも毎日20cm近くも降るのですから半端ではありません。
江別市役所の今朝(13日)9時の観測では、累計降雪量が273cmですから、前日から20cm降ったことになります。
さらに9時以降、午後3時くらいまでひたすら降り続けて、さらに25cmくらいにも降ったかと思われます。
今日は札幌へ出勤する日だったのですが、どうせJRのダイヤが乱れていて、往復ともかなり時間がかかりそうなので休みました。
飾りとして庭に置いている風速計も、降り続く雪に降参状態?
e0100772_238128.jpg

e0100772_2392891.jpg

深雪をおして団地内に入ってきた運送会社のトラックが路上で動けなくなり、運転手は悪戦苦闘して1時間後にようやく抜け出せました。
気の毒で、脱出を手伝おうかと迷っている内に抜け出せて良かったです。
やはり、冬道には4輪駆動車ですね。
[PR]
by kitanonezumi | 2011-01-13 23:16 | 風景


<< スズメのお宿 今日も・・・雪です >>