お城のホテル

先日の里親研修会の会場は余市町にあるエーブランドというホテルでした。
余市駅から送迎バスで20分足らずの丘の上にあります。
遠目に西洋のお城みたいな建物があるなと見ていたら、そこが目的のホテルでした。
建材や造り方は現代建築ではありますが、モチーフはあくまで西洋の城で、見た目もほぼそれらしく感じられます。
e0100772_2242692.jpg

入ってすぐのロビーは4階までの吹き抜けです。
左右に立つ柱のように見えるのはエレベータです。なかなか凝ったデザインです。
どうしてこんな場所にこんなホテルがと思ったら、やはりゴルフ場のクラブハウスも兼ねていました。
もちろん冬はゴルフは出来ませんので、冬季特別料金で宿泊できましたが、普通は私たちが泊まれるようなホテルではないことが分かりました。
e0100772_22501595.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2011-01-22 22:51 | 旅行


<< 連雀 不在の家 >>