北海道を元気にする二人

国内外ともに気の滅入るようなニュースが多い今日この頃ですが、
この二人についての話題ほど、北海道に住む人たちの気持ちを明るくし、元気づけるものはないでしょう。
先週に見に行ったさっぽろ雪まつりでも、やっぱり二人の雪像が並んでいました。

ノーベル賞の受賞をお祝いする垂れ幕が、駅前と公民館に掲げられていました。
受賞のニュースを聞いて、「北海道もすてたもんじゃない」とみんなが感じたことと思います。
e0100772_22584615.jpg

野球ファンならずとも、ほとんどの人がこの人の名前はしっているはず、知名度は抜群です。
今シーズンが楽しみで、開幕を待ち望んでいる人も多いはずです。
e0100772_2325025.jpg

それにしても、上手に作れるものだと感心しました。
[PR]
by kitanonezumi | 2011-02-19 23:04 | 人物


<< 雪に埋もれそう 冬のカモたち >>