ツートーン

太平洋高気圧に押し上げられた梅雨前線が北海道にかかっています。
そのため、梅雨明けした府県はまさに真夏の暑さとなっている一方で、北海道は曇天で時折り小雨のすっきりしないお天気です。
梅雨のない北海道と言われていましたが、現在はまさに梅雨と言ってもいい状態です。
大震災と原発事故で、最近の思考範囲からすっかり抜けていますが、やはり気候変動による温暖化の影響なのでしょうか。
e0100772_23132018.jpg

見るだけで暑苦しくなる画像をつい見てしまいました。
口直しに、涼しげな緑陰の画像を一枚アップします。
e0100772_23282529.jpg

緑色は目に優しく、心を癒し、若々しさと清新なイメージの色ですね。
支離滅裂な政界を一新させてくれるグリーンな人が現れてくれないものかと、つい思ってしまいます。
ちょっと危険かもしれませんが・・・
[PR]
by kitanonezumi | 2011-07-11 23:28 | 自然散策


<< ヤマボウシ 木陰に涼む >>