しのつ湖

e0100772_21271395.jpg

旅行というにはかなり大げさですが、自宅から車で30分足らずの所に素敵なリゾート・スポットがあります。
新篠津村のしのつ湖は、石狩川の蛇行部分をショートカットした結果、残された三日月湖です。
冬は氷に穴を開けて釣るワカサギ釣りの名所として有名ですが、夏場にもキャンプ場が賑わいをみせています。
子ども用の遊具は多くないのですが、広々とした場所で車を気にしないでのびのびと子どもを遊ばせることが出来ます。
古くからある温泉「たっぷの湯」に加えて、昨年にオープンした道の駅もあって、便利なキャンプ場だと思います。
我が家でもそろそろ子どもにキャンプの楽しみを教える時期になってきたと思わされます。
床下に放り込んだままになっている古いテントがまだ使えるかどうかが問題です。
[PR]
by kitanonezumi | 2011-07-20 21:28 | 旅行


<< 鬼太郎のお父さん タワークレーン >>