おたる散策バス

江別からおたる水族館に行くにはJRで行くのが便利です。
小樽までの往復乗車券と、小樽駅から水族館までのバス往復券、そして水族館の入場券がセットになっていて、大人で6,600円ですから、割安です。
小樽駅から水族館までは祝津行きの路線バスもありますが、おたる散策バスに乗るのがお勧めです。
アメリカのトロリーバスに似せた特注のボディがちょっとレトロな感じで、子どもが喜びます。
e0100772_230292.jpg

小樽市内の観光スポットを中心に設けられた停留所をぐるぐる回る路線バスで、20分おきに出ています。
どこで乗り降りしても210円の均一料金ですが、750円の一日乗車券を買えば、いろんな観光スポットを見て歩くのに便利そうです。
ベンチシートで、木をたくさん使った車内もしゃれた感じです。
e0100772_239851.jpg

小樽の古い街並みを車窓から眺めるだけでも楽しむことができます。
あいにくのお天気でしたが、人力車にもちゃんとお客さんが乗っていました。
e0100772_23192512.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2011-08-24 23:20 | 旅行


<< キツリフネ おたる水族館 孤泳 >>