東尋坊

月めくりカレンダーが一枚になってしまいました。
今月もあっという間に終わってしまって、また新しい年が始まるんでしょうね。
月初めというのに、最近の写真の在庫がありません。
そんな時には、例によって昔の写真をあさって埋め草といたします。

’98 7 17 と日付が入っていることから、平成10年に行った東尋坊の風景です。
急病でダウンした職場の上司の代理として、福井県で開催された全国的な会議に出席しました。
会議の後に行われた現地見学の途中、昼食場所が東尋坊でした。
e0100772_2151869.jpg

高所恐怖症の人なら、一目見るだけで足がすくむのではないでしょうか。
そうでなくとも、恐る恐る断崖の縁まで近づきますが、下の海を見下ろすまでには進めないようです。
それ以上前に出ると、吸い込まれるように落ちてしまうのではないかと思ってしまいます。
遊覧船が断崖のすき間まで入って来て、下からの眺めを見せていました。
まさに、累々と岩が積み重なっている「奇景」としか言いようがない景色です。
e0100772_21591470.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2011-12-02 22:00 | 旅行


<< 生活発表会 書類整理 >>