人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降りしきる雪の街角

昨日、早朝からサッポロファクトリーで開催されるイベントの手伝いに行きました。
展示物を積んだ車を誘導する役目をおおせつかり、駐車場の入口に立っていました。
時刻は7時30分、少し前から降り出した雪が急に激しくなって、一面に雪をまき散らしたような降り方です。
もし気温が高くて雪ではなく雨ならば、さしずめ土砂降りといったところでしょうか。
通勤、通学に急ぐ人たちが雪のベールの向こう側にかすんで見えました。
その様子が面白くて、また誘導すべき車が来なくて手持ちぶさたもあって、通る人たちの姿をスナップしました。
顔を伏せて吹き付ける雪を避け、大股で会社へ急ぎます。
降りしきる雪の街角_e0100772_2285467.jpg

小学生たちはみな帽子を被って、元気に歩いて行きます。
降りしきる雪の街角_e0100772_22101417.jpg

白と黒が反対方向にすれ違いました。
降りしきる雪の街角_e0100772_22113346.jpg

小学生の完全装備に比べて、男の人はちょっとそこまでのつもりか、無防備で寒そうです。
降りしきる雪の街角_e0100772_22141339.jpg

by kitanonezumi | 2011-12-10 22:14 | 人物


<< 雪降りしきる街角風景 朝焼けの空と駅 >>