JR沼ノ沢駅

夕張での用事を終えての帰り道、運転していた友人がタバコを喫いたいということで、喫茶店に入ることにしました。
JR沼ノ沢駅は無人駅ですが、駅舎にレストランが併設されていて、なかなか洒落た雰囲気で美味しいコーヒーを飲ませてくれそうです。
沼ノ沢駅は、石勝線の駅に区分されていますが、実は帯広へ行く線路とは別の支線の駅です。
つまり、夕張支線 : 新夕張(分岐点) - 沼ノ沢 - 南清水沢 - 清水沢 - 鹿ノ谷 - 夕張(終点)ということです。
e0100772_20551120.jpg

期待通りにコーヒーは美味しかったのですが、店内は禁煙のために、友人は外に出て喫煙していました。
こんな時、タバコをやめて良かったと感じます。
それはさておき、道路をはさんで駅の向かい側を見ると、かつては立派だったと思われる店舗が軒を並べて閉店していました。
夕張の厳しい現状を目の当たりにした思いでした。
e0100772_210437.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2012-02-29 21:01 | 旅行


<< 重ーーーい 埋もれる >>