降ったけれど、融けてます

いよいよ師走ですね。
ただでさえ気忙しい年末なのに、総選挙です・・・とさ・・・
前回の総選挙では政権交代への期待があって、高揚した気分がありましたが・・・
今回の総選挙でも、またもや政権交代が予想されていて、
現政権のもたもたや与党の内紛にはうんざりですが、かといって元に戻るのも真っ平です。
「いったい、どこに投票したらいいのか?」と、かみさんと二人で思案投げ首です。

12月に入ったのを見せつけるかのように、1日は江別や札幌でもかなりの降雪がありました。
2日の未明には、今冬はじめての除雪車が稼働しました。
20cmくらいも積もったでしょうか。
このまま根雪になると思われますが、一方で札幌の街中では歩道の雪が融けてぐずぐずになっています。
朝の通勤に急ぐ人たちは、足下の悪さに難渋していました。
e0100772_20402055.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2012-12-03 20:40 | 札幌


<< 生活発表会 新旧交差 >>