お城のようなホテル

e0100772_2119308.jpg

余市町に行った時に泊まったホテルです。
遠くからは本当に西欧のお城に見えます。
ホテルの名前は、エーブランド・ゴルフ・ホテルということで、ゴルフをしに来た人のためのホテルです。
お城の建物はホテルとゴルフ場のクラブハウスを兼ねているようです。
そのために夏の営業がメインで、冬はどちらかというとアルバイトのような感じです。
ですから、私たち一家でも泊まることができる冬場料金が設定されています。(私たちのグループはさらに特別料金だったようです・・・)

それと、肝心なのは写真に写っているのは裏玄関であって、反対側がゴルフ場に面している正面だということが、ホテルのホームページを見て分かりました。
正面玄関は冬期間は閉鎖されていて、除雪がし易い裏を利用しているようです。
裏とはいえ十分に立派ですが、そう言われてみると入り口の扉がかなり質素に見えました。
[PR]
by kitanonezumi | 2013-01-16 21:35 | 旅行


<< 雪国暮色 余市駅にて汽車を待つ >>