気息奄々・・・

・・・とはちと大げさですが、連日の降雪に追われての雪かきと雪運びに頑張りすぎて、久々にかなりの腰痛に襲われてバッタしていました。
水曜日から3日間ほど、ひたすら寝床で横になって安静を保っていたのですがなかなか痛みが治ましません。
もしかして椎間板ヘルニア?と思って、整形外科医に行きましたが背骨の周辺は正常とのことで、やはり筋肉痛でありました。
痛み止めの薬と湿布のおかげでしょうか、昨日あたりからだいぶ楽になって、明日からまた復帰しようかと思います。
寝ている間は、かみさんが雪かきと雪運び、犬の散歩と大活躍でした。
私と同じにバッタするのではと心配していたのですが、「火事場の○○力」なのか、今のところ大丈夫そうです。
やはり加齢を実感し、団地の戸建て住宅から札幌のマンションへ移っていく方々の気持ちがよく分かったような気がします。

e0100772_20541980.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2013-01-27 20:55 | 建物など


<< 境界線を越えて 特急おおぞら >>