隠し隔てなく

昨日から今日にかけて道内各地で猛烈な暴風雪が吹き荒れ、吹雪の中で亡くなられた方が8人も出て、いささかショックでした。
1m先も見えないくらいのホワイトアウトの恐ろしさは、私もこれまでに何度か経験しています。
そんな時は無理に動くことなく、体温が奪われないように身を守らなければなりません。
冬山の登山者なら常識ですが、平地ではそのような知識を持たない人の方が普通だと思われます。
とりわけ、自分の身を挺して娘の命を救った父親のニュースには涙を抑えきれませんでした。
同じ北国に暮らす者として、このたび亡くなられた方々のご冥福を心から祈りたいと思います。

上記のこととは関係ありませんが、昨日こどもにせがまれて新札幌のサンピアザ水族館に行ってきました
面白く見えた魚たちのスナップをアップします。
e0100772_21485852.jpg

トランスルーセント・グラスキャットという名のタイ、マレーシア、インドネシアに分布するナマズの仲間です。
こんなに透け透けだったら、何一つ隠すことは出来ませんね。
群れで生活する魚ですが、内緒でつまみ食いしてもすぐにばれてしまいますね。
[PR]
by kitanonezumi | 2013-03-03 21:53 | 動物


<< ネズミフグ 雪に埋もれたピカチュウ >>