雨脚

このところ、天気に関する話題が多くなっていますが、日本列島を襲っている酷暑と局地的豪雨を考えると無理ありません。
道内でも暑さはともかく、頻発している局地的豪雨の様子は府県と引けをとりません。
今日も朝から5回も突然の雷雨に驚かされました。
空が急に暗くなり、雷光に続いてドーンという雷鳴、そしてバシャバシャと激しく降り出して、15から30分ほどで止んで、青空さえ見えます。
雨の激しさをなんとか写真に収めようとしたのですが、なかなか難しいです。
スローシャッターで少しだけ雨脚を撮ったつもりですが、さて・・・
e0100772_2212117.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2013-08-24 22:03 | 空や雲など


<< 雲行き 舞い上がる雲 >>