神戸港-六甲アイランド

e0100772_21222130.jpg

フェリーは取り舵を切って船首を神戸港に向けて進みます。
九州からのクルージングも間もなく終わります。
付近には港外で停泊している船が何隻もあります。
写真に写っているStolt Tankersは石油化学製品などの液体の船舶輸送の世界的企業らしいです。
なかなか鮮やかな配色です
遠くに巨大ガントリークレーンの列が見えています。
e0100772_21371046.jpg

近づくにつれてガントリークレーンの大きさが際立って見えます。
この場所は六甲アイランドという神戸港に新しく建設された人工島です。
国際港神戸の大型コンテナー船を一手に引き受ける重要施設です。
とはいえ、巨大ロボットが首を伸ばして今にも歩き出しそうに見えてなりませんでした。
e0100772_21571238.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2013-11-10 21:58 | 旅行


<< 伊勢神宮への参道 薄明に浮かぶ港 >>