人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての釣り

初めての釣り_e0100772_2214856.jpg


今日は我が家の子どもが初めて釣り体験をしました。
場所は南幌町の三重湖公園キャンプ場です。
夏休み中の日曜日とあって、キャンプに来ている親子連れやグループがいて賑わっていました。
それを横目に湖の岸へ行き、先日お知り合いからいただいた振り出し竿に餌のミミズをつけて投げ込みました。
わくわくの初体験でしたが、アタリがさっぱりありません。
場所を変えてから、ようやく浮きがちょんちょんと動きました。
投げ入れるとすぐに食いがあるのですが、合わせが難しくて釣り上げられません。
私に代わって、ようやくワカサギとフナが一匹ずつ釣れました。
弁当の用意をしてこなかったので、お昼になったので引き揚げました。

今度は波止場へ行って海釣りに挑戦させてみようかな、と思いながらの帰り道でした。
by kitanonezumi | 2014-08-03 22:25 | 人物


<< 睡蓮 町内会の七夕 >>