道の駅 真狩フラワーセンター

黒松内町からの帰り道に真狩村の道の駅、真狩フラワーセンターへ寄りました。
真狩村の特産は花で、昔から食用ユリは有名ですが、最近は花ユリもたくさん栽培しているようです。
それともう一つ、歌手の細川たかしでしょうね。
道の駅でもこの二つが目玉のようです。
e0100772_2291258.jpg


フラワーセンターとあるだけに、大きなガラス温室がありました。
花に目がないかみさんはすぐに見に行きました。
e0100772_22112340.jpg


温室の中では、色とりどりの鉢花が直売されていました。
それなりにリーズナブルな値段でしたので、かみさんはグロキシニアを二鉢買いました。
e0100772_22134926.jpg


最近はほとんどの市町村に道の駅があって、特色を競い合っているので、かなり充実しています。
車の旅の楽しみの一つです。
[PR]
by kitanonezumi | 2014-08-16 22:15 | 旅行


<< 朝ぼらけ 羊蹄山とアンヌプリ >>