竹山高原温泉

高原温泉ときくと、かなり山の中を行った高い所にある温泉なのかなと思われるが、
たぶんそれは相当むかしのことだったと考えられます。
現実には江別の我が家から車で30数分で行くことが出来ます。
さらに、道央高速道がすぐ近くを走り、輪厚サービスステーションも間近にあります。
e0100772_21494251.jpg

ただし、見た目の趣は相当にひなびた温泉宿であります。
アトピー性皮膚炎に効果があると知人から聞いて、この休みの日に子どもを連れて行ってきました。
泉質はアルカリ単純泉のお湯は、黒褐色の見た目に反して柔らかく、肌がすべすべします。
湯温もそれほど高くなく、ゆっくりと浸かっていることが出来るので、湯治にはいい温泉だと思われます。
[PR]
by kitanonezumi | 2015-04-19 21:50 | 旅行


<< カタクリ 春の散歩 >>