観覧車

2016年、最初の書き込みです。

e0100772_21431766.jpg


観覧車はスタートの場所で乗って、一周してゴールするのはスタートと同じ場所です。
そして、また一周が始まります。
まるで、私たちの一年と同じような気がします。
1月にスタートして、一回りして12月がゴールです。

観覧車を見ると、中島みゆきさんの「時代」という歌を思い出します。
・・・
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し
・・・

新年早々、国の内外で不安な思いをかきたてる幾つもの動きがありますが、
何とか、平穏で過ごせる一年であって欲しいと願います。

写真は、岩見沢市にある北海道グリーンランド遊園地で撮ったものです。
冬期間は遊園地は休みで、代わってスキー場として賑わっています。
[PR]
by kitanonezumi | 2016-01-11 22:02 | 風景


<< リフト 札幌市電ループ >>