人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道庁、赤レンガ庁舎

仕事の打ち合わせで出先に行く途中、道庁の前庭を通りました。
池に映った赤レンガ庁舎が実物よりもきれいに見えました。
北海道庁、赤レンガ庁舎_e0100772_22112860.jpg

前庭では、道産農産物の愛食運動のイベントが行われていて、産地直売のテントが沢山出ていました。有機農産物や手作りのナチュラルチーズも売っていました。健康は食から。道産や国産の農産物を大事にしたいと思います。
北海道庁、赤レンガ庁舎_e0100772_22155111.jpg

北側の池には沢山のカルガモが泳いでいました。池の畔に立っていると餌をくれるかと思って寄ってきます。何枚もショットしたのですが、動く被写体にはOptioは向いていないことが判りました。残念!
北海道庁、赤レンガ庁舎_e0100772_22185993.jpg

by kitanonezumi | 2006-10-20 22:26 | 札幌


<< 夕張市滝ノ上公園で紅葉狩り 続く札幌のマンション建設ラッシュ >>