小樽市祝津、高島岬

写真の整理がついていないので、取りあえず今年の7月に行った高島岬で撮った中からアップします。小樽水族館を見る時はそこの駐車場を利用すればいいのですが、岬だけを見たい時にはどこに車を止めていいのか迷いました。親切そうなおじさんに行き方を聞いたら、黙って有料駐車場へ誘導するばかりです。お誘いを断って左に曲がって急な坂道を登っていったら、車の止められる展望台がありました。
灯台と鰊御殿が見えます。
e0100772_22535031.jpg

切り立った岩はなかなか迫力がありますし、海の色もきれいで、見応えがありました。
e0100772_22563387.jpg

灯台の近くの丘に咲いていた花です。名前が出てきません。思い出したら後で付け加えます。
e0100772_22575142.jpg

(Nikon Coolpix E995)
[PR]
by kitanonezumi | 2006-10-30 23:00 | 自然散策


<< 定山渓での水棲生物調査 庭の菊もきれい >>