千里浜海岸で出会った子猫

今日、15時頃からわさわさと雪が降り始め、2時間くらいで5cmほども積もり、その後は少し勢いが弱まったけれどまだ降っています。駅からの帰り道、頭に肩に雪を積もらせながら、カメラを取り出す余裕もなく帰宅しました。明日からも冬型の気圧配置が続きそうなので、この雪が根雪となるのだろうか?
それはさておき、9月に渚を車で走ることができる石川県の千里浜海岸に行った時、お土産店の前でとても可愛い子猫を見かけました。小さな虫を相手にじゃれている仕種が愛らしくて写真に収めました。

「こいつはいったい何者だ、怪しいぞ」
e0100772_2144193.jpg

「おっ!動いたぞ」
e0100772_21445572.jpg

「ちょっと確かめてみようか」
e0100772_21474014.jpg

「えーい、猫パンチをお見舞いするぞ」
e0100772_2148498.jpg

「必殺パンチが無視された、どうしよう?」
e0100772_21501558.jpg

まだまだ子猫の遊びは続きます。
(Nikon Coolpix E995)
[PR]
by kitanonezumi | 2006-12-02 21:54 | 旅行


<< 一夜で積もった雪 サッポロファクトリーのクリスマ... >>