人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーインパルス-千歳航空ショー

12月も半ばとなって、今年も残すところ僅かとなりました。月並みな言葉ですが、本当に月日の経つのは早いものですね。ますます一日一日が貴重なはずですが、最近は何となく惰性で過ごしているような・・・。そうすると余計に時間の過ぎるのが早くて、1週間なんてあっという間です。

そうした感慨とは関係なく、今年の8月5日に千歳空港で開催された航空自衛隊千歳基地の航空祭でのブルーインパルスのアクロバット飛行です。南千歳にあるレラの駐車場からの撮影です。
ブルーインパルス-千歳航空ショー_e0100772_2332331.jpg

浜松には航空自衛隊の飛行学校があって、ブルーインパルスはそこに所属していると高校生の時に聞いたのですが、今もそうなのだろうか?
ブルーインパルス-千歳航空ショー_e0100772_23382739.jpg

急激に方向転換をして急上昇
ブルーインパルス-千歳航空ショー_e0100772_2343295.jpg

放射状に分かれて
ブルーインパルス-千歳航空ショー_e0100772_2344380.jpg

残った雲を五角形で囲む
ブルーインパルス-千歳航空ショー_e0100772_23452184.jpg

ハートを矢が射抜きます。
ブルーインパルス-千歳航空ショー_e0100772_23461694.jpg

絶好の快晴に恵まれて、抜けるような青空に描かれた白い軌跡に、居合わせた人はみな魅了されました。Optio Sでもけっこう綺麗に撮れたと思うのですが、空の色がバラバラですね。来年はEos 30Dで挑戦してみようかと・・・。
(Pentax Optio S)
by kitanonezumi | 2006-12-15 23:52 | 空や雲など


<< 忘年会シーズン 尾岱沼の白鳥 >>