バス停前の風景

JRの電車で札幌駅に着き、駅前のバス停まで歩いてバスに乗り換える。私の通勤ルートです。
バス停では日によって違いますが、5分から10分ほどの待ち時間があります。手持ちぶさたの時
間なので、周りをきょろきょろと見回しながら時間をつぶします。何となく面白そうな光景だなと思う
とスナップします。

向かいのビルの窓に、こちら側の西武デパートの三角屋根が写っています。このデパートは西武
に吸収される前は五番館と呼ばれ、丸井今井デパートと並んで老舗でした。
e0100772_2247944.jpg

よく見ると、歩道にはいろんな物が立っているのですね。街路樹、排気管(たぶん)、街灯、そして
バス停の屋根など。通勤に急ぐ人達の目にはほとんど入っていないのでしょうね。私もこの日まで
気がつきませんでした。
e0100772_22513176.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2006-12-23 22:52 | 札幌


<< ベントレー 二千万円の車! 新陳代謝 >>