ベントレー 二千万円の車!

職場の窓から隣のマンションの屋外駐車場が見えます。この秋頃から見慣れないしゃれたスポー
ツカーが駐車されるようになりました。遠目に見ても格好の良い車で、たぶん輸入車だろうなと思い
つつ車種を確かめることなく日が過ぎましたが、昼食を外で食べた帰りに間近で見て、ついでに写
真を撮らせてもらいました。Bのエンブレムがついているだけで、輸入車に疎い私には何という車か
わかりませんでした。
インターネットであれこれ捜して、ようやくベントレー・コンチネンタルGTという車であるということが
分かりました。ところが、値段を見てびっくり、なんと税込み定価で¥21,500,000とあります。
高い車だろうなとは想像していたのですが、一桁違っていました。
e0100772_22433327.jpg

e0100772_22444588.jpg

e0100772_2245389.jpg

昨年、退職を前にしてなけなしの鐘をはたいて、古くなった家を建て替えたのですが、それに支払
った金額よりも多いのに2度目のびっくりです。そして、私の価値観から見て恐れ多い高価な車を
無雑作に野外の駐車場に置いて、雪が降り積もっていても平気な持ち主の感覚に3度目のびっくり
です。小心者には持つことの出来ない車ですね。^^
(Nikon Coolpix E995)
[PR]
by kitanonezumi | 2006-12-25 22:55 | 乗り物など


<< 中標津の猫たち バス停前の風景 >>