人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のお散歩写真

私の撮る写真に対するかみさんの評価は辛い。というか、基準がほとんど違うのだ。一緒に歩いていて、私がカメラを向ける対象を見て、「なん
でこんな物の写真を撮るの?」という顔をする。プリントした写真を見せても、10枚のうち8枚くらいにしか興味を示さない。どうもかみさんの基準
として、写真は実用的なところにあるらしい。だから、子供やペットが写っていると評価が高く、関係のない景色や建物、空や木の幹の写真に対し
ては評価の対象外である。
まぁ、それはそれとして、今日も冷ややかな視線を後にして、春を思わせる日射しの中をカメラを携えて図書館までの道すがら、お散歩写真を
楽しんできた。そのうちの何枚かをアップしよう。
何スタイルというのか分からないけれど、洒落たデザインと色合いの建物があった。喫茶店のようである。
休日のお散歩写真_e0100772_2322693.jpg

公民館の前に立っているオブジェ、腰まで雪に埋もれていても平然としている。
休日のお散歩写真_e0100772_23254817.jpg

この街は高齢者が多い。お天気がいいせいか、歩いていて出会う人の7,8割がお年寄りだった。自分もその一員に入るのか。orz
休日のお散歩写真_e0100772_23291936.jpg

(Canon EOS 30D,EFS17-85mm IS、PLフィルター使用)
by kitanonezumi | 2007-02-18 23:30 | 乗り物など


<< 光の春-優しい影 団地内道路の排雪作業 >>