平岡公園の梅林:紅梅

昨日、かみさんと一緒に札幌の平岡公園に行った。梅林が有名で、毎年のように梅の季節になると今年こそと思っていて行けないでいたが、ようやく
念願がかなった。予想していたよりも大きな公園で、広い駐車場も整備されている。目的の梅林は紅白あわせて約1200本が植えられているとのこと。
紅梅の方が早くて七分咲き、白梅は3~5分咲きといったところか。大勢の人がのんびりときれいに咲いている梅の花を楽しんでいた。家族連れが多く、
またペットの犬を連れて歩く人も目立った。猫に小判、豚に真珠と同じく犬に梅花で、犬にとっては梅の花が咲いていようといまいと関係ないように
思われるが、散歩気分でうれしそうだった。
e0100772_21405612.jpg

e0100772_21411595.jpg

e0100772_2142844.jpg

e0100772_21422539.jpg

e0100772_21424368.jpg

(Canon EOS 30D、EFS 60mmF2.8MACRO)
[PR]
by kitanonezumi | 2007-05-13 21:44 | 札幌


<< 平岡公園の梅林:白梅 札幌駅北口の風景 >>