風景四題

GX100を入手してから写真を撮る枚数が確実に増えた。外出した時はほぼ100%持ち歩いているし、ちょっといいなと感じた風景などに
出会った時、さっと取り出してカシャカシャと数枚は撮っている。夜になると早々にパソコンに落として、独り善がりの自己満足の時間となる。
必然的にブログにアップする写真もGX100で取ったものが多くなって、昔の写真を引っ張り出してスキャンすることも最近はあまり無い。
もうしばらくはGX100と遊んで、いずれ落ち着いてきたらノスタルジーの世界も楽しもうと思う。

先週、あちこちと出歩いた時に写した4つの風景をアップする。
まずは、札幌の月寒にある北海道農業研究センターの風景、逆光気味でちょっと色が冴えない。
e0100772_2324331.jpg

同じ場所からみた札幌ドームの風景
e0100772_234978.jpg

母を見送りに行った帰りに通りかかったキカラシの畑(恵庭市)。曇天で空の色はないが、一面の黄色は鮮やかだった。
e0100772_2374813.jpg

そして、我が家の近くの小公園の風景。
e0100772_2312525.jpg

(Caplio GX100)
[PR]
by kitanonezumi | 2007-07-24 23:14 | 風景


<< 通勤お写真-その2 通勤お写真 >>