キノコ

秋たけなわとなるとキノコのシーズンですね。キノコを食べるのは好きだけど、見分け方に自信が無いので、採る方はさっぱりです。キノコ採りの
名人に言わせると、はっきりと種類が分かるものしか口にしないのが一番だそうです。
キノコには立木に寄生する種類と、倒木や腐った木にしか寄生しない種類があります。さながら、前者は森の殺し屋であり、後者は森の掃除屋
といったところでしょうか。森林公園を歩いていると、ところどころにキノコを目にします。色も形も千差万別で面白いのですが、写真に撮って帰り、
図鑑と見比べても、さっぱり分かりません。orz
e0100772_06218.jpg

e0100772_064060.jpg

e0100772_065146.jpg

(Caplio GX100)
[PR]
by kitanonezumi | 2007-09-29 00:09 | 自然散策


<< ネコの尻尾のような-サラシナシ... 名残の夏 >>